Papanissyの成長記録👨‍🔧

27歳 新米パパによる日々の成長記録。

ママのつわりがひどい😰

こんにちは。

Papanissyです。

ママのつわりがどんどん酷くなってきました。

最初は気分が悪いくらいで まだ喋ったり動けたりしてたのですが、 6週目くらいから

ほぼ寝たきり状態で 食欲もなく、 食べても吐くかも、と 思ってしまって食べれない。 という悪循環( ´□` )

話しかけても 目が虚ろ状態で 笑うことも少なくなりました。

本人は大丈夫。ちょっと気分が悪いだけ…と 言いますが あまりにも辛そう😰

ママに 何してる時が一番楽?

と聞いてみたら 実家の部屋で寝てる時。

とのことだったので ママの両親に相談して 7週目になるころに 一旦里帰りを勧めました。

ママもそのほうがいいかも。 実家ならpapanissyが仕事中も 親と話してて気が紛れるし。。 と、お互いの意見が合ったので いまは里帰りしてます。

9週目になる今日ですが、 まだ体調は変わらない様子。

男の僕には その辛さを完璧には わかってあげれないので 信じて励ますしかできません。

これが案外難しい。 すぐ過剰に心配してしまうのです💦

本人に聞いてはいませんが 心配のし過ぎは 多分余計ストレスになるんじゃないかなと 思い始めてます( •᷄⌓•᷅ )

ただ、ママもベビたんも どっちも頑張ってくれてるから なんとか少しでも 今の状態が良くなればいいなと 願ってます。 神様…お願いします。

なにかつわりがしんどい時の 対処法などがあれば コメントください✨

よろしくお願いします😊