Papanissyの成長記録👨‍🔧

27歳 新米パパによる日々の成長記録。

▹母子手帳GETと家の購入

お久しぶりです。

少し期間が空いてしまいました((( °_° )))💦

仕事柄休みが少ない

&マイホーム探し

&奥さんに会いにいく

&実家に帰る …etc.

休日も仕事の日以上に動き回ってたので

落ち着いて記事を考える余裕もなく…

まぁそんな言い訳は このくらいにして

先日つわりと戦ってくれている

奥さんの代わりに

区役所に母子手帳

交付してもらいに行ってきました!

と言っても

書類を書いて

母子手帳、ママの診察割引券

産まれた子の予防接種の割引券

その他市役所の

プレパパ・ママへの

勉強会の案内なんかを

もらうだけだったので

待ち時間含めて30分ほどで終わりました😊

いろんなイベントを市役所も

企画してくれていることを

初めて知りました!

参加されたことある方がいれば

感想とか教えて欲しいです✨

そして実は私…

papanissy…

家を買いました。

高い高い買い物ですが

最高の買い物です( ˶˙º˙˶ )

ずっと賃貸だったのですが

さすがに賃貸住宅に無駄金を払い続けるのも

もったいない。

マンションの高騰。

子供を授かった。などなど

いろんな理由があり

思い切って購入に踏み切りました。

一年ほど前から

中古マンション

新築マンション

新築一戸建てなど

話を聞いたり調べたり

していたのですが

結果、新築マンションに決めました。

(リフォーム関係の仕事なので

だいたいのメリット・デメリットは把握してました)

天災があっても

マンションなら

修繕積立金でなんとか

してもらえるのも大きな決め手でした!

日本はほんとにいつ何があるか

わからないので。

今後産まれてくる我が子のためにも

今頑張ってくれてるママのためにも

人として、親として、男として

仕事も私生活もさらに

責任もって頑張らないとと思ってます!

これを読んでくださっている皆様、

これからもよろしくお願いします✨