Papanissyの成長記録👨‍🔧

27歳 新米パパによる日々の成長記録。

▹初めて鼓動を感じた時

今日は奥さんが妊娠7週目で

美容院にエコーを取りに行ってきました。

 

まだ3ミリ程度ですが

もう心臓の動きがわかったみたいで

病院後

「心臓動いてた。

かわいかった!」

 

と報告してくれました。

 

 

この

「かわいかった」という

何気ない一言に

私はすごく愛情を感じました。

 

自分の体に命が宿る。

そんな貴重な経験を

してくれてる奥さんが

初めて自分の体の中の小さな命を感じて

かわいいと言う言葉の重みを感じました。

ありがとう✨

 

奥さんはここ数日

つわりがひどく…

(他のママさんのことをよく知りませんが)

ご飯食べたら吐きそうで食べれない。

ずっと気分が悪い。

食べたいものがなにかわからない。

 

と、すごく不安そうでした。

 

私も何かアドバイスしてあげたいのですが、

無理してでも食べていいものか

水分だけにしててもいいものか

気分が悪いのを良くする方法があるのか。

いろいろ調べてみたものの

結局は個人差がある。ため

いいアドバイスが出来ずにいました。

 

そんな時奥さんのお母さんから

電話がありました。

お母さんは血を吐くほどの

つわりを経験して奥さんを

産んでくれた

素晴らしい方です。

 

そんなのお母さん曰く、

「そんなもんで吐くか。食え!」

との一言( 笑 )

 

いろいろと

気にしすぎていたのかと

少し気が楽になりました。

 

あれはよし

これはダメなど

いろいろ規制をかけてしまうと

余計にストレスになる可能性がある。

 

気にしないくらいでも

ママが元気なら

それが一番。

とのことでした。

 

奥さんも私も

初めてで不安になり

神経質になる可能性がありましたが

さすがお母さん!

 

これからは極端に

気にしすぎずに

過ごそうと思います。

 

 

p.s

それでもこれだけは

気をつけた方がいいよ。

ということがあれば

コメントください(*´`)

 

ありがとうございました。